今日の一枚の絵 第497回

welc54.gif

やぁやぁやぁ♪
よ~やく待ちに待った週末です♪
少し暖かくなったかと思ったら、今度は花粉ですかぁ…

好事魔多し!世の中エエことばかりは起こりませんなぁ
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

tel2.jpg

ところでガラケー愛好家のシルフちゃんでしたが、とうとうi-phone買っちゃいました。

tel3.jpg

何せとなりのネコですらi-phone持ってますからね 凸(>皿<)凸
(*┰ω┰)ヾ(。・ω・`。) ゲンキダシテ

tel4.jpg

てなわけで、さっそく、迅速、新快速♪ ロケットダッシュで最寄のショップに一目散♪
εεεεεεεε=┏( ・_・)┛

tel5.jpg

i-phone10にするか? それともi-phone11にするか?

ip10.jpg

IP11.jpg

ヌンチャクにもなるi-phone30Sにもチョッピリ魅かれたが… ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

Ip30s.jpg

散々悩んだあげく、思いきってi-phone20にしちゃったのすぁ…
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁぁん!!

ip20.jpg

なんてたって限定のウィンター・ヴァージョンやから、2つ買えばスキーだって出来るんやで奥さん。

ip20a.jpg

21世紀を生きてゆくなら断然コレだぜっ!タブレット版なら楯にも使えるぜっ!

IP20ss.jpg

でも、欠点は重いんだよなぁ…(>_<) 

ip20b.jpg

ポケットに入らんケータイってど~よっ!!!

tel1.jpg


閑話休題


Ernst_Fuchs.jpg

さて本日の一枚の絵もウィーン幻想派の中心的人物といえる画家エルンスト・フックス(Ernst Fuchs 1930 ~ ) オーストリアの画家です。(σ*ゝω・)σヨッ!!

EF01.jpg

公式ホームページはコチラから↓
http://www.ernstfuchs-zentrum.com/
エルンスト・フックスのWiki(日本語版はなし)↓
http://en.wikipedia.org/wiki/Ernst_Fuchs_(artist)

EF02.jpg

3日連続でウィーン幻想派…? (ー’`ー;)ウーン

EF03.jpg

そろそろ飽きられる頃、ピッコロ、サイコロ、コロコロコミック♪
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

EF04.jpg

ウィーンで裕福な古物商の家に生まれ3歳から夢想的な絵を描いていたんだそうな。

EF05.jpg

骨董屋だったから家の中には珍しいメダルや紋章、古い貨幣、剥製などがたくさんあったから、幼い子供には随分と刺激があったんだろうね。( ∩ˇωˇ∩)

EF06.jpg

母親はキリスト教徒だったが、父親がユダヤ人だったのでナチスからの迫害を逃れる為、両親は書類上の離婚をしたりしています。

EF07.jpg

宗教的な葛藤を描いた絵画が多いのもそういった事柄が… 微妙に影響してるのかな?d(-`ε´-;)

EF08.jpg

その後も彫刻や版画を学び、旧約聖書や神話をモチーフに預言的な幻想絵画を続々と作り出します。

EF09.jpg

いやはや油彩画なんか原画を見ると凄い迫力なんだわ♪ ゾクゾクします {{{{(* ̄Å ̄)}}}}

EF16.jpg

EF10.jpg

文句無くウィーン幻想派の実力派ナンバー1で、ルドルフ・ハウスナーと合わせて両巨頭って言えるかも知れませんね♪

EF12.jpg

1988年には地元にエルンスト・フックス美術館なる故人美術館も創設しました。U^ェ^U ワン♪

EF13.jpg

画業以外にも、デザイン、建築、舞台美術、版画、彫刻、作曲、詩人、歌手それに大学教授と何でもこなす鉄人です♪ \(°o°;)/ウヒャー

EF11.jpg

ココではあまり紹介できませんでしたが、シルフちゃんは彼の彫刻も好きなんですよ♪
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

EF14.jpg

このところ公私ともに多忙で、コメント返しが出来ません。誠に申し訳ありません。
m(_ _;)m ゴメン!!

EF15.jpg


ヴェジタリアンですが… 何か!?

vesita0.jpg


neko00.jpg

rakka.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

bye45.jpg

---------------------------------------------------
nice!(162)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 162

コメント 6

lequiche

iPhoneじゃなくてiDiot!(^o^)
エルンスト・フックスは作品の背後に
かなり広汎な知識を感じますね。
by lequiche (2015-02-27 13:47) 

リュカ

今日、美術大学の卒業・修了制作展を見てきました。
面白かったです!
刺激うけますね^^
by リュカ (2015-02-27 16:57) 

昆野誠吾

アイフォン20が気になります(笑
by 昆野誠吾 (2015-02-27 18:31) 

足立sunny

i phone 20 で、八方の黒菱とか、赤倉のチャンピオンコースとか、滑ってみたいです。
by 足立sunny (2015-02-27 20:25) 

風来鶏

にゃんこの"恋の季節"が始まっている(シルフさんは年がら年中?)ので、にゃんこの飛び出しに注意しなければなりません(^^;;
by 風来鶏 (2015-02-27 21:38) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
タロットの絵柄にピッタリな作風だと思います。
こんなカードがあったら即買いですね~♪
by ちゅんちゅんちゅん (2015-03-02 08:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。