今日の一枚の絵 第493回

welcome.gif

やぁやぁやぁ♪
あいも変らず、貧乏ヒマなし、山梨、カオナシ、ロクデナシ♪
ナシナシナッシー、フナッシーかい!? のシルフちゃんです
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o オッハー

ご機嫌イカ焼き、炭焼き、もんじゃ焼き♪
おっは羊羹、ダジャレをこよなく愛すクリーム♪

トンでも親父でごじゃりますぅ… イヤァ~♪ (*≧∀≦)ゞ

ゲンキのかたまり、藤原カマタリのシルフちゃんですがぁ
仕事が多忙になると、ど~にもこ~にも、ファインディングニモ

テンションが一気に海底2万哩まで落下、マラッカ、アクリルラッカー♪

そういえば先日、職場で保険の勧誘に来た女の子
「私、メグライアンに似てるねん」 (ー’`ー;)ウーン
「似てルン、目ぐらいやん」
(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン

「それとも相武紗季?やっぱり大地真央?」(ー’`ー;)ウーン

「相武紗季やったら、愛撫先っ!」
「大地真央やったら抱いちまおっ!」
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; ゴメン

アッタマ北川景子、もうイイ加減に吉高由里子♪
南野陽子、ヨコハマ、ヨコスカ~♪
およよっ! w(°0°)w

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダッダッダダダ 本気でぶっ殺しちゃる


res87.jpg

閑話休題


PROFILE28.jpg

さて本日の一枚の絵は横尾龍彦(1928 ~ ) 福岡県出身の日本人画家です。
(σ*ゝω・)σヨッ!!

YT01.jpg

なんか横尾忠則+澁澤龍彦÷2みたいな名前ですが… 本名です。

YT02.jpg

ほとんどヨーロッパのアトリエで絵を描いているらしく、日本には展覧会で戻ってくるぐらいだそうです

YT03.jpg

幻想絵画を数多く紹介することで有名な銀座の青木画廊で個展が開かれたことがあります。U^ェ^U ワン♪

YT04.jpg

てなわけで、どれもこれも幻想絵画のオンパレード♪♪♪

YT05.jpg

ファンタスティック!なのでごじゃりまする ~☆♪(* ̄ω ̄)v

yt06.jpg

ところが画家自体は、東京藝術大学の日本画家卒業っていうんだから…

nande9.jpg

( ̄。 ̄ ゛凸〃 □なんでやねん!

yt07.jpg

まさにオドロキ、桃の木、山椒の木、ちょっとそこをのき!!!
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; どかんかいっ!

YT08.jpg

もっとも絵画以外にも彫刻やオブジェを制作したり、パーフォーマンスもこなすらしい。
w(°0°)w

YT09.jpg

要するに何でもこなすマルチプレイヤーってことなのすぁあああ♪

YT11.jpg

近頃、ゴロゴロ、溜池ゴロー♪ /(-_-)\

YT10.jpg

おしゃべりが「アタゴオル」のヒデヨシ口調になってしまって…

hidey3.jpg

ホント、お調子もんなのすぁ。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*

YT12.jpg

ピチピチのプリプリで ♪ ほどよく締まってジューシーで ♪
ひと口かめば脳天突き抜け ♪ 広がる旨味 誰もがほほえむ紅マグロ♪

hidey63.jpg

「人生はスダコと紅マグロさえあれば、イイのすぁああ♪」


book1.jpg

この画家について詳しく知りたい方は、画集『幻の宮』芸術生活社 (1973)が出版されております。(念のため)(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~


hqdefault.jpg

本日も多忙につき手抜きでゴメンチャねぇ… o(^・x・^)o

thank_you_052.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

Thankhug.jpg

---------------------------------------------------

nice!(205)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 205

コメント 8

ムサシママ

マルチプレイヤー、ふむふむ・・・
ヒデヨシ君も作品かと思った。。。

by ムサシママ (2015-02-19 13:42) 

楽しく生きよう

全開ですね。

by 楽しく生きよう (2015-02-19 18:12) 

昆野誠吾

最後から3枚目の画像はひょっとして
ミスタービーンとガガのコラボでしょうか(笑

by 昆野誠吾 (2015-02-19 18:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ノリが良すぎて、突っ込めません!!(^▽^)
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-02-19 21:03) 

hatumi30331

これで手抜き?
週末やで〜
お休みにはゆっくりしてや〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-20 07:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
そういえば大阪のイカ焼き食べたくなりました。
東北でイカ焼きっていうと全く別の食べ物で、
東北人に「イカ焼きです」って大阪のを出したら、
「田舎モンだと思ってバカにするなぁ!」と怒ると思います。
by johncomeback (2015-02-20 08:56) 

シルフ

ムサシママ様
ヒデヨシも作品やったら天才やろうけどね。

楽しく生きよう様
チャック全開でしたぁ。
L(>0<)」オーマイガッ!

昆野誠吾様
そうです。
ミスタービーン大好きなんですよ♪

なんだかなぁ〜!! 横 濱男様
まぁいささかマンネリ、おぉブレネリですが

hatumi30331様
どこかに行きたいのに
お家から出られない…
きっと病気なんだ{{{{(;>_<)}}}}

by シルフ (2015-02-20 09:18) 

シルフ

johncomeback様
おかしなもんで、縁日なんかで「イカ焼き」の幟で行ってみたら
プレスじゃない時(イカの丸焼き)があって、ガッカリすることがあります。
縁日では両方売られてますが、関西では9:1ぐらいの割合でプレスした粉モンのほうが多いですね。
阪神デパート地下が有名ですが、発祥は桃谷あたりのお店です。

by シルフ (2015-02-20 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。