今日の一枚の絵 第489回

wel71.jpg

やぁやぁやぁ
本日は週半ばの祝日、休日、それが現実♪
砂漠の中の果実のようなあま~い一日でごじゃりますぅ♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモドモッ

休みに入ると、やおらご機嫌、失言、暴言、バーゲン、レントゲン♪
体調不良もなんのその…

シルフ隊長は喜んで庭を駆けずり回るのでありまするぅ♪
ε=┗( `・∀・´)┛=3ゼッコーチョ

(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン ウソをつけっ!


res10.jpg

スグにこたつで丸くなるクセに…

≦(∩ェ∩)≧ にゃお~ん♪ ネコかいっ!!!

neko00.jpg

さぁ本日もゲンキにぶっとび、猿飛、三段跳び♪ 行ってみよう♪

neko96.jpg


閑話休題

neko01.jpg


さて本日ご紹介するのは森 洋史(Hiroshi Mori 1977 ~ )東京生まれの日本の画家です。
(σ*ゝω・)σヨッ!!

mori0.jpg

ホームページはコチラから↓
http://hiroshi-mori.com/

mori01.jpg

ご覧のとおり古典絵画の名画をモチーフに、金箔をあしらったり…

mori02.jpg

アニメのキャラクターを融合させたり、なかなか斬新な絵画を発表して人気上昇中です♪
U^ェ^U ワン♪

mori03.jpg

原色の色彩の色遣いがいかにも、タコにも、ファインディングニモ♪
(またまた使いましたなぁ…(^_^;))

mori04.jpg

こうした絵画は、普段、芸術に関心のない若者さえも、興味を持つキッカケになりそうですし…

mori05.jpg

ベースになっている古典絵画さえも、より親しみやすくなる、面白い試みのような気がいたします。
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ

mori07.jpg

作者は東京藝術大学院卒業で、絵画の完成度もハンパじゃありませんよ♪

mori06.jpg

是非とも馬鹿にせずに… 原画を見に行きましょう♪

tenji2.jpg

日本のこうしたアニメ絵画が世界を席巻する日が来るのもそう遠い未来では無いのかも知れませんね♪
(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

tenji1.jpg

展覧会の展示風景です♪
(*σ´∀`)σ+*゚。*。゚ じゃぁぁん!!

tenji3.jpg


Catbye.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

cats1.JPG

---------------------------------------------------

nice!(245)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 245

コメント 6

hatumi30331

今日はコタツで丸くならんでもイケそうやで〜♪^^
午後から探検タイム!りんくうタウンです。へへ;

by hatumi30331 (2015-02-11 10:51) 

とし@黒猫

祝日は、実に得をした気分を味わえますね。
お加減が良くないと伺っておりますが、
最盛期のシルフさんに、すこしでも
近づいて、テンションをあげていってください。
by とし@黒猫 (2015-02-11 12:09) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の仙台地方は曇りでしたが、昨日までの極寒に比べると
かなり暖かでした。今日の記事で、シルフさんがイタリア映画の
ポスターに関心を示してくれる事を期待していましたが、期待に
応えてくれてありがとうございます(^▽^)/
by johncomeback (2015-02-11 16:30) 

たいちさん

西洋の古典絵画をモチーフにした絵は、注目されますね。彼独自の作品にも興味ありますね。今日の阪神タイガースの若手の不甲斐なさには腹が立ちましたね。
by たいちさん (2015-02-11 21:12) 

風来鶏

この方の絵、昨年暮れに国立新美術館で拝見しました(^_^)v
「最後の晩餐」が特に印象的でした!
by 風来鶏 (2015-02-11 21:28) 

シルフ

hatumi30331さま
相変わらず元気モリモリですね♪
シルフちゃんにもパワー分けてほしいもんです。
反省して、頭、丸めました。

とし@黒猫 様
お見舞いどうも有難う♪
元気ないブログを少しでも明るくするため
頭丸めてピカピカです♪
でもまだイマイチテンション低いんだよなぁ

johncomeback様
こちらこそいつもコメント有難うございます。
ブログいつも面白いんで…
そのパワーをちょっとでも分けてほしいものです。

たいちさん
キャンプ始まって、まだいまいち若手パっとしませんね。
掛布や江夏がカツ入れてくれるかな(笑)

風来鶏様
おぉぉっ。原画を見ているんだぁ。スゴイなぁ。羨ましいなぁ。

by シルフ (2015-02-12 11:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。