シルフちゃんのVIVA東京見聞録 番外編♪

YouGraphic.gif

やぁやぁやぁ♪

昨日はたくさんのお祝いメッセージをいただき本当に有難うございました♪
ブログ続けていて良かったなぁって心の底から思いました♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o~♪ アリガト~!


最近は仕事が多忙で、どうしても睡眠時間を優先するので
ブログもサボりがちですが… (丱o>∀<) (艸

なるべくコツコツと更新してゆきますので

これからもヨロシク応援してくださいね♪
@{・ェ・}@ メェ~~~ッ

555.JPG

閑話休題

TB01.jpg

それでは本日はVIVA東京見聞録の中からアップしそこなった番外編です♪
v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ 

TB02.jpg

六本木ヒルズをブラブラしていた時に何気なく気になったショーウィンドウの中の電子部品によるロボットたち

TB03.jpg

TB04.jpg

以前もどこかで見かけたことがあるなぁ…って思っていたら、上海ヒルズにも販売しておったな。

nano1.jpg

nano2.jpg

(((o(*゚▽゚*)o))) なぁ~るほど… 日本製だったんだあx

TB06.jpg

NANONANO(ナノナノ)は、アーティスト宮島浩一が電子部品などで創作するロボットキャラクターアクセサリーらしい。(^_-)-☆

TB07.jpg

NANONANO(ナノナノ)の公式ページ
http://www.nanonano.jp/

TB05.jpg

そ~いえば昨年行った台湾の西門紅楼でもこの手のロボット・アクセサリーが大人気♪

pico1.JPG

その名もピコ・ベイビーって言うんだ。高かったけどね。(日本円で4千円ぐらいから)

pico2.jpg

お洒落で可愛いって現地の女の子も欲しがっていたなぁ…♪ (σ*ゝω・)σヨッ!!

RJC01.jpg

台湾 西門紅楼のPicobaby(ピコ・ベイビィ)
http://www.taipeinavi.com/shop/465/
http://www.picobaby.com.tw/yellowpage/index.html

nano0.jpg

パソコンの基盤から取り出したパーツから生まれたキラキラ輝くロボットたち!見れば見るほど愛らしい♪〜☆( ̄∇ ̄)r

nano4.jpg

この手のアクセサリーはちょっとしたブームでシルフちゃんが住んでいる、関西にもそうした工房はある。

k01.jpg

ちょろっとぶぅさん、豚さんグッズもあるよ♪ (´・(00)・`)

k02.jpg

都内で何気なく撮った万華鏡のような写真やが、コラージュの作品みたいで面白い♪

collage59.jpg

そういえばまだお土産とかもほとんど紹介していなかったなぁヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

7Nanonano.jpg



61573.jpg


本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

cat2.gif

---------------------------------------------------

nice!(211)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 211

コメント 16

arashi

持ってます。でも手が1つ取れちゃいました。
by arashi (2015-01-22 08:43) 

mitu

701回おめでとうございます♪
これからも、元気!呑気!本気!のブログ楽しみにしてます(^^)
by mitu (2015-01-22 09:15) 

johncomeback

僕が高校・大学時代を過ごした室蘭では、
ボルトのロボットアクセサリー「ボルタ」が作られています(^^)ニコ
by johncomeback (2015-01-22 09:18) 

hatumi30331

ナノナノいいですね〜
ロボットアクセサリー可愛い♪
欲しくなるよ〜〜☆
by hatumi30331 (2015-01-22 09:34) 

リュカ

NANONANO
楽しそう!!
ソラマチにもあるのですね。土曜日に行くから覗いてみよう^^
by リュカ (2015-01-22 10:10) 

路渡カッパ

コメントの少ない頃を見計らって・・・ブログ701回、お誕生日次の日、おめでとうございます。ヽ(´∀`*)ノアトノマツリ?
ブログ、2年前はそんなでしたか!凄い躍進ぶりですね!

ロボットアクセサリー、イイですね♪ NANO-NANO 3が欲しいな、「ニューヨーク東8番街の奇跡」に出てきそうで。(^~^;
by 路渡カッパ (2015-01-22 10:38) 

シルフ

arashi様
シルフちゃんは昔から恐竜とロボットの玩具が大好きで、かなり集めてます(^_^;)

mitu様
元気!呑気!本気!のブログ♪
いいですねぇ…。最近、ゲンキ出ないんですよね(笑)

johncomeback様
そうそう「ボルタ」があった。アレも大好きです。
考えた人エライよねっ!

hatumi30331様
携帯のストラップとして使ってる人多いみたいですよ。

リュカ様
こ~いうの見ると自分でも創りたくなっちゃうんですよね。
日曜教室も結構あって、習ってみようかな♪

路渡カッパ様
お祝いメッセージ有難うございます♪
そ~いえば京都も今なら観光客少ないですよね。
観光客の少ない頃を見計らって行こうかなっ!(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~
ソネブロ初めての一年間は訪問者ゼロなんて、しょっちゅうでした。
一生懸命書いた記事が訪問ゼロってこたえましたわ(笑)
「何がアカンねんやろ?」ってしょっちゅう自問自答してましたもん。
「フライデー」の要領でエロっぽく下品で、オヤジギャグとか交えてたら
面白がって次第に増えていました… やっぱスキャンダルが一番?
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';

by シルフ (2015-01-22 13:16) 

ムサシママ

昨日の700回到達と、お誕生日おめでとうございます
一日遅れって言うのがご愛嬌←ンな訳ない
人生の階段をまた一段登られて
シルフちゃんの重み厚みが増されたことでしょう
って言うか、天国にも近付くんですよね~
by ムサシママ (2015-01-22 13:17) 

シルフ

ムサシママ様
そうです。また一歩、天国への階段が近くなりました♪
トイレも近いけど…。
ってなんでやねん! まだまだ青春、真っ盛り♪
マサカリかついだ金太郎シルフちゃんです。
次なる移動先をもっか検討中なり!
イスラム国へは行かんよ

by シルフ (2015-01-22 15:45) 

昆野誠吾

遅ればせながら700記事達成と
お誕生日おめでとうございます!
うっかり2年前の記事にもnice!しちゃうところでした。
これはこれで真っ新なままも。。。一興かなぁなんて(笑

by 昆野誠吾 (2015-01-22 18:05) 

風来鶏

我が家にも、電子パーツはゴロゴロしているのですが^^;)
by 風来鶏 (2015-01-22 18:14) 

シルフ

昆野誠吾さま
いつもご訪問していただき、お祝いコメント大変感謝いたします。
コレからもよろしくです♪
by シルフ (2015-01-22 21:55) 

シルフ

風来鶏様
古いパソコンとか分解していったら、何か作れそうですね♪
by シルフ (2015-01-22 21:56) 

ちょろっとぶぅ

ムムム。豚ちゃんグッズもありましたか(^^;
画像おっきくして、しっかと見ましたよん(^^v
by ちょろっとぶぅ (2015-01-23 07:59) 

sig

やってみたい気がします。
by sig (2015-01-23 12:07) 

シルフ

ちょろっとぶぅ様
豚ちゃんグッズはピンクも可愛いかも。
むふふふっ。

sig様
パーツそのものは少なくて出来るので、後はアイデアですね♪

by シルフ (2015-01-23 13:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。