シルフちゃんのVIVA東京見聞録 東京スケッチ編♪

welcome111.gif

やぁやぁやぁ♪
ど~にかこ~にか、ハーモニカ、サンタモニカ♪
連休明けのキツい一週間が終わりましたね♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o~♪ オッハ~!

もぅシルフちゃんのカラダわぁ…すっかりボロ雑巾、デメ金、たのきん、ピロリ菌、イリヤ・クリヤキンです♪
ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

イリヤ・クリヤキン?誰やそれって? ネットで調べてください (o^-^o) うぷぷッ

昔、昔、そのまた昔、スパイブームって言うのがあって…
『0011ナポレオン・ソロ』っていうお茶の間の人気番組があったのです。

napoleon.jpg

そのとき主役のナポレオン・ソロ(ロバート・ボーン)よりも甘いマスクの知的なインテリ、相棒役のイリヤクリヤキン(デヴィッド・マッカラム)のほうが女性に人気があったんです♪

ブログ界のイリヤ・クリヤキンことシルフちゃんはイケメンならず鉄仮面ですが…
♪♪♪ ヽ(・ˇ∀ˇ・ゞ) ムフフッ

re21.jpg

閑話休題

cat98.jpg

それでは本日は休日ですので軽めにいってみましょうかぁ♪
名付けて東京スケッチなんじゃコラ編 レッツラゴン♪
よろしこ~☆♪(* ̄ω ̄)v

(☆_@;)☆\ (- .-) パッコ~~~ン またしてもタイトル変わっとるやん♪

まずは上野近辺から目についたモノ…

ts01.jpg

↑都立美術館の中庭にある球体オブジェ。(盗撮カメラが仕込まれています(ウソ))

ts02.jpg

↑上野大仏。戦災で顔だけ残った大仏さん。

ts03.jpg

↑上野の森美術館で開かれていた… 進撃の阪神タイガース。アレ違った(笑)

ts04.jpg

↑東京駅八重洲口の地下を登ったとこにあるデッカイきりん。夜中に歩くらしい。
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

ts05.jpg

↑渋谷駅京王線の通路にある岡本太郎『明日への神話』(壁画) いろんな角度で眺めてみよう♪

ts06.jpg

↑築地場外市場にある巨大マグロ(立体看板)制作会社は大阪の会社なり。

ts07.jpg

↑コレも築地場外。東京のど派手看板は実に多く、大阪の比ではないなっ!


チョット休憩じゃ… ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

cta.jpg


ts08.jpg

↑地下鉄車内で見つけた面白広告♪

ts10.jpg

↑表参道でシルフちゃんを迎えてくれたゆるキャラ。

ts11.jpg

↑森ビルの怪しいバルーン男は期間限定♪

ts12.jpg

↑汐留の日テレ前にはこの手の不審者がいっぱいタムロしておった♪

ts13.jpg

↑いずれ両国散策編でご紹介するであろう巨大面白看板のひとつ♪

ts14.jpg

↑神田教会の近くにあった魚の看板。東京は魚のオブジェが多いな♪

ts15.jpg

↑神保町すずらん通りにあるよね。例のフクロウ3兄弟のオブジェのとなり♪

ts16.jpg

↑八重洲地下街のお菓子売り場♪ 外国人がいっぱい撮影していたな。

ts09.jpg

↑スカイツリーのエレベータ4種ではやっぱり「夏」がいい。

ts17.jpg

↑美味しいパンで出来たミッキーマウス像。たまにホームレスの食料になる♪

東京都内を10万歩以上歩いたので、他にもツッコミどころ満載の場所がいろいろありました♪

春になったらまた看板撮影に出かけるかも知れません。なにせ大阪以上に立体看板の宝庫の土地やからね。

ct54.jpg

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸タダッタダッダ 意味なく撃たれるってど~よっ…


相も変わらず手抜きでゴメンなさいね♪ m(_ _;)m ゴメンチャイ!!

r420.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

TB65.jpg

---------------------------------------------------
※ 現在、シルフちゃん多忙、貧乏、あわてんぼうにつき…
コメント返しは気分次第でやっております♪ そんなアホなっ♪
nice!(127)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 127

コメント 9

リュカ

にゃははは(笑)
知っているモノもあれば、知らないモノもあるーー(笑)
座席あらしは知らなかったなあ〜〜
笑っちゃった^^
by リュカ (2015-01-10 12:27) 

シルフ

リュカさま
にゃははははって(笑)シルフ菌がうつっちゃってますよん。
この妖怪モノって多分、シリーズになりそうなので、
次回見つけたらブログで教えてくださいね。
大阪ではこの手のお笑い広告のシリーズって多いので。
by シルフ (2015-01-10 12:36) 

hatsune

両国の看板、もしかしてあの有名店で
お食事なさったんでしょうか?
一度、行ってみたいんですよねぇ。
by hatsune (2015-01-10 13:59) 

たいちさん

東京勤務時代は、キリン像の近くの会社でしたので、懐かしいですね。
大阪以上に東京には立体看板があるとは知りませんでしたね。アップを楽しみに待っています。
by たいちさん (2015-01-10 14:29) 

ちょろっとぶぅ

おーっと。またまた、ニアミスしてますぅ(^^;
レポは、まだ先になりますけど。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-01-10 16:36) 

johncomeback

へぇ~、立体看板といえば大阪と思っていましたが、
東京の方が多いんですか。大阪には殆ど遊びで行っ
てるけど、東京には仕事で行く事が多かったから、
看板が目に入らなかったのかなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2015-01-10 17:04) 

足立sunny

歩いていて立体看板に気づかないのは、上を見ないからか、チベットにはないから7日、今度から上を向いて歩きます。
by 足立sunny (2015-01-10 19:21) 

sig

ロバート・ボーンはこのあとどしどし映画に出演したけど、一方はいつの間にか消滅?
球体オブジェにシルフさんが写り込んでいない不思議。
by sig (2015-01-10 20:33) 

シルフ

Hatsune様
いえいえ営業時間外だったんで、残念ながら食事しておりません。
東京の老舗のお店はやはりどこも予約が必要のようで…
行当たりばっ旅ではなかなかネぇ(笑)

たいちさん
そうなんだ。シルフちゃんは渋谷の宮益坂にある会社にいました。
東京は広いから探せばあちこちにありますよ。
ただ目立たない場所にあったりするんで見つかりにくい(笑)

ちょろっとぶぅ様
今度はどこでニアミスしたんだろう。
レポが気になりますね♪

johncomeback 様
大阪は道頓堀とか新世界に集中してあるんでそういうイメージが強いですが、
東京は広く分散していて、絶対量が違います。
あんまりすみずみまで歩く人って少ないみたいだし。

足立sunny様
昔から、日本全国各地の立体看板の写真を撮っていた頃があって、感覚的にわかるんでしょうかね。
「なんかありそうだ」って(笑) まぁそれと田舎モンですから、好奇心が旺盛です。
足立区の人に叱られますね。東京のチベットだなんて…。
シルフちゃんが言ったのではなくWikiにそう書かれていたんですよ(マジ)

sig 様
デビッド・マッカラムは英国人俳優だから、ハリウッドには向かなかったみたいですね。
コーヒー愛好家のボーンが彼の影響で紅茶を飲むようになったんですが…。
シルフちゃんが鏡に映らないのは、ひょっとして吸血鬼だから???
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';

by シルフ (2015-01-11 02:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。