シルフちゃんのVIVA東京見聞録 ミュージアム編♪

BaaWlcme.gif

やぁやぁやぁ♪
正月明けから早くも一週間が過ぎました♪

ところで皆さんはイイ初夢が見れましたかぁ~♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o~♪ オッハ~!

シルフちゃんが見た初夢は…
鷹がなすびをくわえて富士山上空を猛スピードで旋回するゆめでしたぁ
(o^-^o) ウフッ 

009.jpg

~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン ええかげんに旋回!

実際はヒツジがシルフちゃんの執事になって、一緒にカレーを食べる夢でした。
@{・ェ・}@ うメェ~~~ッ

o(´ー`)=○☆)*o*(☆○=(´ー`)o ダブルで!!!

ct89.jpg

いやぁ…忙しくってギャグも思いつきません
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~♪ 眠い…。

ct90.jpg

↑近頃流行のスマホネコ族

閑話休題

ct99.jpg

それではしつこく東京シリーズ第4弾のはじまり、おだまり、吹き溜まり、行き止まり♪
☆\( ̄▽ ̄ )/クル\(  ̄▽ ̄)/☆バンザーイ!!

m01.jpg

東京では二泊三日の間に、国立西洋美術館(上野)で常設展含むネーデルラントの寓意版画展を鑑賞。
http://www.nmwa.go.jp/jp/exhibitions/2014nederlanden.html

m02.jpg

ブリヂストン美術館では『ウィレム・デ・クーニング展』(常設含む)を鑑賞
http://www.bridgestone-museum.gr.jp/exhibitions/

m04.jpg

そして森美術館では『リー・ミンウェイとその関係展』
http://www.mori.art.museum/contents/lee_mingwei/about/index.html

m03.jpg

汐留ミュージアムで『ジョルジョ・デ・キリコ展』を鑑賞いたしました。
http://panasonic.co.jp/es/museum/exhibition/14/141025/

で、もちろん、パブロン、エプロン、相対性理論♪ それ以外のミュージアムもいっぱい見てきました。

TBa3.jpg

その中から本日、ピックアップするのはADMTこと、広告とマーケティングの資料館「アド・ミュージアム東京」(入場無料)です♪ v(゚∇^*)⌒☆ブイブイッ
http://www.caretta.jp/facility/ad.html

ad01.jpg

汐留の迷路のような地下街を潜り抜け…

ad02.jpg

ようやく、跳躍、解約、選挙公約♪ 汐留カレッタの入り口が見えてまいりましたよん

ad03.jpg

「アド・ミュージアム東京」の入り口はココの地下1階にあります。(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

ad04.jpg

地下1階・2階の約1,200㎡のスペースに、ところ狭しと展示される広告関連の貴重なポスターや資料が約20万点。(° ꈊ °)✧˖° オオッ!

ad05.jpg

実にたっぷり、エスプリ、グランプリ♪ 見ごたえがあります。

ad06.jpg

なんてたってタダ(無料)っていうのが嬉しいですよね。ネェ奥さん♪(・ω<)☆

TB65.jpg

rwt.gif

愛想のいい美人受付嬢のスマイル、モバイル、オリーブオイル♪ に見送られ…

ad07.jpg

ゆったりとした階段を足を踏み外して転げ落ちると…(落ちたんかいっ!)
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 ) スッテンコロコロ

ad08.jpg

江戸時代から現代までの広告の流れが、ビジュアル満載でドンブラコと見ることが出来るんです。
しかも無料(タダ)♪

ad10.jpg

ad11.jpg

ad12.jpg

タダ、ただ、圧巻、鉄管、金柑、トンチンカン♪

ad13.jpg

ad14.jpg

タダ、ただ、感無量、入館無料♪

ad15.jpg

ad16.jpg

知らなカレッタ? なのである♪

ad21.jpg

そうこうしているウチに目玉コーナーである『懐かしのCM』コーナーです。
U^ェ^U ワン♪

巨泉のハッパフミフミや猛烈からビューティフル。果てはレナウンのイェイェなど…

ad24.jpg

オジさんには、懐かしくてたまりませんだみつお♪
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; johncomebackさんゴメン!

ad17.jpg

一流企業S社の「猿」のCMフィルム。一世を風靡しましたよねぇ…。

ad19.jpg

で、シルフちゃん的にはコレ、コレなんですよ~ん♪ 

ad18.jpg

おっぱいミノルタ、宮崎美子ちゃぁ~~ん。今じゃすっかりおばさん化しちょりますが…
( ̄b ̄)シーーッ!! 

風来鶏さん世代なら、コッチなのかなぁ…(笑)

ad20.jpg

「Oh!モウレツ」 (ちなみにシルフちゃんの妹はこのCM会社に就職しておりました)

36.JPG

小川ローザさんは現在、自然食品関連の仕事をされてるらしいんですよ♪(現在は独身)

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダッダッダダダ 独身ってど~よっ…

ad23.jpg

ad22.jpg


ct71.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

ct23.jpg

---------------------------------------------------
※ 現在、シルフちゃん多忙、貧乏、あわてんぼうにつき…
コメント返しは気分次第、チャブ台、花代、聚楽第♪
ホント申し訳ございません ヨロシコ~♪ ~☆♪(* ̄ω ̄)v

nice!(171)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 171

コメント 16

yakko

こんにちは。
東京を存分に満喫されたようですね(*^_^*)
by yakko (2015-01-08 16:25) 

SILENT

広告つて大好きです。本編より。
by SILENT (2015-01-08 16:54) 

昆野誠吾

アドミュージアム、知りませんでした!
しかも無料、最高ですね無料!(笑
懐かしいCMとか見れそうで行ってみたいです。
by 昆野誠吾 (2015-01-08 17:47) 

ake_i

充実!
すごいな~。
二泊三日の内容とは思えない(((((゜゜;)
スマホネコ、(゚Д゚≡゚Д゚)゙?。
by ake_i (2015-01-08 18:47) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
懐かしのCM・・・これは観てみたいです(^^)
TVはほとんど観ませんが
CMは好き(?)なんです✿
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-08 19:43) 

hatsune

アド・ミュージアム東京は昔、イベントで行きました。
そっか、ここ撮影OKなんですね。

着替えをするとき、ミノルタCMソングを口ずさんでしまいます(^^ゞ
by hatsune (2015-01-09 00:49) 

長友

色んな所を知ってるんですね。
汐留に何回か出かけてるのに
アド・ミュージアム東京を知りませんでした。
2泊3日で中身の濃い充実した東京ですね。
シルフさんの行動力に感動の長友でありました。
by 長友 (2015-01-09 07:50) 

hatumi30331

懐かしいCMが・・・
楽しい所やね。^^
by hatumi30331 (2015-01-09 08:02) 

リュカ

たしかにシルフさんが東京にきたときは
クリスマスでしたもんね。お店、どこも混雑してますよねえ^^;
アド・ミュージアム東京、ここは知らなかったです。
わたしも行ってみようっと♪
by リュカ (2015-01-09 08:22) 

johncomeback

かつての一流企業S社で働いていましたが、
今や大赤字と北からのサイバー攻撃の話題ばかり。
世の中変えたウォークマンのような商品はもう出せ
ないだろうなぁ(-_-;ウーン
by johncomeback (2015-01-09 09:02) 

シルフ

yakko様
なにぶん限られた時間でしたので、駆け足で回りました。
40%見逃した場所があるので次回に回しました。

SILENT様
資料の閲覧やら貸し出しも出来て、東京は羨ましいですね。
国会図書館もあるし。

昆野誠吾様
アドミュージアムとKITTE2F(東京駅ウラ)にあるインターメディアテク(博物館)が内容が充実しているにもかかわらず、無料で、存分に楽しめましたよ♪

ake_i 様
まだまだ半分ぐらいです。他にも博物館やら水族館、知らない街の散策と歩き回りました。

ちゅんちゅんちゅんさま
肉球マシュマロ買ってきました(笑)
コーヒータイムが楽しいですね♪
シルフちゃんもテレビは見ないからレコ大の「三代目」ってヤクザかなって思いました。

hatsune様
アド・ミュージアム東京は撮影ダメのようです。
コネがあったんで特別許可貰いました。

長友さま
アド・ミュージアム東京、今回が勿論、初めてです。
新しいところを見たかったので、渋谷ヒカリエだとか
東急表参道店とか、KITTEとかすみだ水族館とかも回りました。

hatumi30331様
年代別に色々なCMが流れていて、ずっと見ていました。
時間を忘れますね。

リュカ様
夜の東京のイルミネーションがとっても綺麗でした。
空気が澄んでいて景色もよく見えました。
インターメディアテクは行かれましたか?

johncomeback様
新型の4Kテレビは世界一薄くて、アメリカで話題になっていますね。でもウォークマンの衝撃に比べたら…

by シルフ (2015-01-09 09:31) 

ムサシママ

タダと言われても広島からの新幹線代がお高こうございます
懐かしいコマーシャルが・・・
当時のソニーさん、頑張ってましたね
夢よもう一度、最近はあの映画ばかりが目立ってます
by ムサシママ (2015-01-09 11:18) 

たいちさん

東京勤務時代は、多くの美術館巡りをしましたね。今回の記事の後半の2館は行ってません。東京には多くの美術館があって嬉しいですね。
by たいちさん (2015-01-09 11:26) 

シルフ

ムサシママさん
こんにちは♪
東京は無料の公共施設が結構あって、その点は大阪も学ばんとアカンなって思います。
ソニーの新型4Kテレビは私欲しいんですが…(笑)

たいちさん
私も東京勤務時代は、多くの美術館巡りをしましたよ。国立新美術館が出来たばかりでした。
さすがに所蔵品を持たないのは美術館とは呼べない(ただの箱)ので、いまだ行ってません。

by シルフ (2015-01-09 12:14) 

desidesi

知らなカレッタ〜。
来週末、同窓会のついでに観てこよう。
by desidesi (2015-01-09 12:26) 

mitu

薮内佐斗司さんの「朝露童子」見つけました!(^^)
by mitu (2015-01-09 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。