シルフちゃんのVIVA東京見聞録 魔界村 中野なう編♪

welcome85.jpg

やぁやぁやぁ♪
貧乏ヒマなし、宿無し、バラナシ、山梨、フナッシー♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o~♪ オッハ~!

年明けから馬車馬のごとく働きづめ、瓶詰め、深爪、雪隠詰めのシルフちゃんです
シュタタタタタ!εεεεε٩(๑´3`๑)۶

も~いくつ寝るとぉ♪ おしょ~がつ♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン 過ぎとるっちゅうねん

@{・ェ・}@ ごメェ~~~ン
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; ヒツジ年やからって何度もつかうなっ!

ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノご機嫌斜めダンス

正月そうそう、涙そうそう、ひとり不機嫌ダンスを踊っておりまする
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♪

ct01.jpg

あ~眠くてたまらん、お金もたまらん、田丸美寿々はアナウンサーっと♪

o< ´・ω・` >oビローン ひとりニラメッコ♪

Cat67.jpg

閑話休題

cat2.jpg

それでは強引にゴーイングマイウェイ、東京シリーズ第2弾どぇ~~~す♪
∪o・ェ・o∪どっきゅ~ん♪

いやぁ、早くアップせんと忘れちゃうんでネ♪ ( ̄b ̄)シーーッ!!

本日は中央線の中野散策です♪ (σ*ゝω・)σヨッ!!

N01.jpg

いやぁサブカルの聖地、中野ブロードウェーにいっぺん、てっぺん、ジス・イズ・ア・ペン♪

n02.jpg

行ってみたかったんだよ明智君 ~☆♪(* ̄ω ̄)v

n03.jpg

きゃりーぱみゅぱみゅも住みたいって言ってる憧れの地。

n04.jpg

そのきゃりぱみゅちゃんとハグしたいシルフちゃんは東京初日にすっ飛んでまいりました♪
⊂('ω'⊂ )))Σ≡=─༄༅༄༅༅༄༅༅༄༅༅༄༅༅༄༅ マッハッハ~~♪

n05.jpg

↑入り口に建ってるコワイオジさん。

n06.jpg

きゃりーぱみゅが大好きなB1F「デイリーチコ」の巨大ソフトクリーム

n07.jpg

↑260円で30cmの巨大ボリューム

デイリーチコの巨大アイスクリーム
http://www.nbw.jp/nbwcgi/shops/detail/40/backurl:@nbwcgi@shops@index@page:7

n08.jpg

中は完全に「アジアの魔窟」って感じで、上の階に行けば行くほど、どんどんカオス化してゆくらしい。
ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

n10.jpg

まんだらけ本店があり~の♪

n09.jpg

エイリアンが店先に立っていようとも…、訪問者が異星人ならなんの違和感も有馬温泉♪
( ̄へ ̄|||) ウーム

n11.jpg

マンションの住人しか、ほっとんど見ることは出来ないらしいんやが…

n12.jpg

屋上はジャングルのような庭園になってるらしく…。

n13.jpg

秘かにオオアリクイとか棲息しているのかもしれません。{{{{(* ̄Å ̄)}}}} アッチョンブリケ

n14.jpg


n15.jpg

シルフちゃんが是非とも、メル友、笑っていいとも、行きたかったお店がココ。『タコシェ』。

n16.jpg

図書館にはぜ~ったい置いてない本とか、美術館ではまるっきり展示されていない絵などがたくさんあります♪

book1.jpg

ちなみにシルフちゃんが買った本は、逆柱いみり『臍の緒街道』とpanpanya『足摺水族館』でした。

book2.jpg

足摺水族館(BOOK)の紹介
http://1to7.jp/panpanya.html

cat80.jpg

そろそろ外に出て中野界隈を散策しましょう♪

n27.jpg

な~んだかこちらも昭和レトロ満開で… v(゚ェ゚v*)))

n23.jpg

ひとりぼっちでゆめまち狸小路なんか歩いていると、つげ義春のマンガの世界に迷い込んだような

n20.jpg

n21.jpg

実に不思議な気分になるのでした…。( ∩ˇωˇ∩)

n28.jpg

こんなところで明日のジョーは何をしてるんだろう? (゚(゚(゚(゚Д゚)!?

n22.jpg

白く灰のように燃え尽きたんじゃなかったのかい!?

n25.jpg

いやぁ… 田舎モンシルフちゃんには、東京はただただマンモス広くって…

n24.jpg

n19.jpg

時折、ひょっこりと時空の隙間を滑り落ちたりするのでありましたとさ。ほいさっさ。

n29.jpg

n26.jpg

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダッダッダダダ 現実に引き戻しちゃる…

ct4.jpg

本日も拙いブログに遊びに来ていただき、どうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

cat68.jpg

---------------------------------------------------
※ 現在、公私ともどもたいへん多忙につきコメント返しが出来ません。誠に申し訳ございません

cake.jpg

PS.神保町柏水堂のプードルケーキ。昭和レトロな味わいの上質のバタークリームケーキで美味しかったです。
nice!(171)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 171

コメント 22

海を渡る

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^。

by 海を渡る (2015-01-06 18:45) 

昆野誠吾

260円でこのサイズ!!
お得どころの話じゃないですね♪
ってすぐ食べ物に目が行ってしまいます・・・
by 昆野誠吾 (2015-01-06 19:45) 

足立sunny

中野はこのところよく行きますが、改めて写真でみますと、けっこうっディープですね。ブロードウェーの2階、3階は、歩く勇気がありません。
by 足立sunny (2015-01-06 22:00) 

ake_i

シルフさん、
少し活力戻りました?
街でみつけるポイントが面白いね。
シルフさん流!
コメントは読んでくだされば良いのです。
今年も始まりました!よろしくね♪
by ake_i (2015-01-06 22:06) 

ともちん

ご挨拶が遅れまして失礼しました。
本年もよろしくお願い致します<(_ _*)>
by ともちん (2015-01-06 23:58) 

engrid

猫とひよこさん、そこで手が止まりました、、、可愛すぎ
260円の、もりもりグルグルなソフト、食べきる前にたらりたらり
by engrid (2015-01-07 00:08) 

亀仙人 タカヨシ

ガキの頃は良く屋上まで上がっていました。
昔はこんなにカオスでは無かったんですけどね。^^:
物心ついた時にはこの辺を良く徘徊していました。(笑)

by 亀仙人 タカヨシ (2015-01-07 00:21) 

サルーデ

遅ればせながら・・・
あけましておめでとうございます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
今年もよろしくお願い致します。
by サルーデ (2015-01-07 02:34) 

沈丁花

思わず「可愛い」と叫んで居ました・
今年も宜しくお願い申し上げます
by 沈丁花 (2015-01-07 05:18) 

hatumi30331

あしたのジョーに・・・会いたい!^^
by hatumi30331 (2015-01-07 06:59) 

長友

中野ブロードウェーは近いのでたまに
行きますが、ゆめまち狸小路って所を
知りませんでした(~_~;)
明日のジョーが居るなんて知らずに損しました。
会いたいです。
by 長友 (2015-01-07 07:43) 

シルフ

海を渡る様
゚☆A Happyヾ(゚∇゚)ノNew year☆゚・*
今年も素晴らしい瀬戸内の写真よろしくお願いいたします。

昆野誠吾様
美味しそうな点心を売ってるお店もあって、アジア屋台の雰囲気を満喫できました。

足立sunny様
ブロードウェーのディープさは4階ですよ(笑)
客層が面白くって思わず話しかけそうになりました。

ake_i様
自分の将来を鑑みて、そろそろきちんとしたアート作品をって
毎晩コツコツと頑張ってます。
今年は読書よりもブログよりもアート専心です♪

ともちん様
こちらこそ♪
今年はもう思い切って虚礼を廃止して年賀状も出しておりません。
世間的にはかなり浮いた、浮かれボケでごじゃります。

engrid様
最近、ウチの愛犬が極端にネコ化して丸くなるんです。
ストーブの前で横になるんで、いつも添い寝してます。

亀仙人 タカヨシ様
スっゴイ!屋上を知ってるんだぁ…。
上がろうかとも思ったけれど、住人じゃないので…

サルーデ様
アングラサイトへようこそ。私が管理人ボンクラ・シルフです。
そういえば昔、アンクル・トリスってあったなぁ。
こちらこそヨロシコ♪

沈丁花様
>思わず「可愛い」と叫んで居ました
シルフちゃんそんなに可愛くないってばぁ…
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';

hatumi30331さま
明日のジョーは三ノ輪方面に行けば色々あるらしいです。
「あしたのジョーパン」を買いたかったんですが…。
回りきれませんでした。

長友様
池袋に住んでいた叔母が最初に住んでいたのが東中野で
中野にもシルフちゃんは縁があるのかなぁ
そんな思いで歩いておりました。

by シルフ (2015-01-07 09:43) 

johncomeback

僕の息子は中野で働いてます。
千葉の八千代から電車で1時間半かけて通勤。
仙台→東京も新幹線で1時間半なのに(-_-;ウーン

あしたのジョーは那覇の国際通りでも項垂れていました。
by johncomeback (2015-01-07 09:52) 

リュカ

中野、4年くらい住んでいました。
でも写真を見ると、相当変わっているようでビックリ(笑)
タコシェ、面白そうだな。
by リュカ (2015-01-07 10:45) 

シルフ

johncomeback様
いつもご訪問有難う♪
千葉からだと中野は遠いでしょうね♪ 通勤大変そう。
同じ一時間半なら仙台に勤めればいいのにねっ(笑)
那覇にもジョーいるんだ。秋田にもいたりして
アキタのジョーって
(☆_@;)☆ \(`-´メ) ポカリ・スェット

リュカ様
中野に住んでいたんだぁ…
中野駅前の商店街は大阪っぽい雰囲気でしたねぇ。
物価も安かったです。タコシェは買いたいものだらけで…
(他にもいっぱいいっぱい買ったんだけど)
シルフちゃんの作品置いてもらおうかなぁ…

by シルフ (2015-01-07 11:46) 

desidesi

中野って面白い街並みですね。
便利な割には、家賃もそんなに高くないという噂です。
ゆえに若手お笑い芸人なんかが棲息しているとか聞きましたが…。
時間が出来たら行ってみたいところです。
by desidesi (2015-01-07 12:25) 

サンダーソニア

穏やかな新年をお迎えのことと存じます。
今年もよろしくお願いします。

ソフトクリームは大好きですがこんな量は入りませんww
ディープと一言で済まされない、味わいのある街ですね。
by サンダーソニア (2015-01-07 13:14) 

たいちさん

中野界隈には仕事で一度行ったことありますが、こんなにバラエティーに富んだ凄い場所とは知りませんでした。購入した本のタイトルを見ただけでも、シルフさんらしいですね。
by たいちさん (2015-01-07 13:16) 

okko

自分では出掛けられそうにないところばかり、ジックリと見物させて頂きました。最後のプードルケーキ、ほしいなぁ~。食べないで飾っておくのじゃ。
by okko (2015-01-07 15:31) 

シルフ

desidesi様
東京都心から割合近いのにローカルな雰囲気が漂っていますね。
裏通りの鄙びた風情がなんともいえません。
風俗嬢っぽい子と沢山出会ったけどネ

サンダーソニア様
今年もヨロシクです♪
あっさりしていて食べれるんですって(笑)
値段も安いしね。

たいちさん
タコシェにはずっと前から行きたかったので、行けてよかったです。
中古DVD屋さんの作品ストックもすごかった。
『死霊の盆踊り』だとか『十三日の金曜日、仏滅、三隣亡』とか(笑)

okko様
あのプードルケーキは人気コミック『ハチミツとクローバー』にも登場して有名なんです。
昔、懐かしいバターケーキなんですが、素材が極上でとってもさっぱりして美味しかった。

by シルフ (2015-01-07 15:47) 

らしゅえいむ

なぁ~んか、自宅を観察されちゃった感じ・・・
中野、楽しんでくださいね"^_^"
by らしゅえいむ (2015-01-08 00:12) 

sig

この辺はサンプラザの試写会でよく行くんだけど、半分は見ていませんね。やはりシルフさんの視覚とは隔たりを感じるなあ。笑
by sig (2015-01-08 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。