今日の一枚の絵 第453回

114.gif

やぁやぁやぁ♪
ようやく朝夕になると秋風が吹いてメッキリ涼しくなってまいりましたネ。
シルフちゃんが応援する虎ちゃんチームなんか、秋風どころか既に冬嵐が吹きまくって…
{{{{(;>_<)}}}}ブルブル

凍てつくばかりの寒さです… 凸(>皿<)凸

そ~いえば、『アナと雪の女王』の続編の映画化が決定したそうですが…
舞台は甲子園球場になるそうですよ。
『アナウンサーと行き倒れ虎ちゃん』なんてなっ なはははは。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; ンなワケないやろがっ!!!

ど~せならこの際、『タイタニック』の続編も作ってやねぇ…、乗員全員が阪神タイガースのユニフォーム着て…『巨人』って書かれたハリボテ氷山に大激突!!!
 ┐(-。ー;)┌ オーマイゴッド 

まっさかさまに沈没するってのは如何なものざんしょ
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダッダッダダダ!!! 誰が見るねんっ!

(リュカさんが見るに決まってるでしょ ξ^oノ^ξオーホッホ )

Js99.jpg

閑話休題

ぐやじいですが…、気を取りなおし、ダメ押し、ゴリ押し、千枚通し♪
「今日の一枚の絵」です!
v(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

MS04.jpg

本日の作者はマンフレッド・シュターダー(Manfred Stader)ドイツはフランクフルト出身の3Dチョークアーティストです。(^_-)-☆

MS03.jpg

彼の作品はテレビ番組とかで頻繁に紹介、チョッカイ、チャック全開、タマタマ限界、大殺界♪
ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

tuika44.jpg

ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪ ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

MS07.jpg

企業とのコラボ作品を中心にヨーロッパ全土そしてアメリカ、最近では台湾、韓国、インドネシア、日本と…

MS06.jpg

世界じゅうを舞台に、その大トリック・アートを展開しております。

MS16.jpg

関連サイト(膨大な作品の数々を見ることが出来ます)はコチラから↓(・ω<)☆
http://www.3d-street-art.com/
http://www.manfredstader.de/
http://thewondrous.com/magnificent-3d-street-paintings-by-manfred-stader/

MS14.jpg

もともとはストリート・アーティストとして路上や壁にチョークを使って落書きしていたんやそうです。

MS01.jpg

でもって、彼の作品があまりにリアルでスゴ腕過ぎて、やがて噂が噂を呼び…
ε⌒ε⌒ε⌒ο(

MS05.jpg

ウワサよりタコワサ、出来ればぶつ切りの茹でたこわさ…?(;_;?) ワケワカメ

MS08.jpg

超人気の引っ張りダコのアーティストとなりました。\(°o°;)/ウッヒャー

MS12.jpg

各地で3Dトリック・アートが大ブームの昨今ですから…

MS02.jpg

彼の作品は国境を超え、野越え、山越え、みんなの声 (o ´_○`o)/オヨヨッ

MS09.jpg

百聞は一見にしかず、オカズ、キング・カズ、三浦友和♪
(ノ゚ο゚)ノ ヒョェェェェェェェ~~~

MS22.jpg

それでは代表的な彼のトリックアートの数々を見てみましょう♪(見てるって)
(ω゚ェ^ω)ニャン♪(ω゚ェ^ω)ニャン♪(ω゚ェ^ω)ニャン♪ ~

tuika45.jpg

作品の出来もなかなか素晴らしいんですが、その作品を使って遊ぶ一般人もなかなか楽しそうですね。

MS10.jpg

芸術なんて… お堅い美術館の中でコッソリと楽しむものでなく…

omkae02.jpg

こ~して野外で多くの大衆の目に晒され、そして遊びゴコロ全開で「世間をアッといわせる」

MS17.jpg

MS18.jpg

そういう手法もアリなんではないでしょうか!?
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o

MS21.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

124ge.jpg

---------------------------------------------------

nice!(250)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 250

コメント 21

sig

こういうの、大好きです。だまされるの、好きなのかな。とにかく東京でやってほしい。トップのネコちゃんタイタニックも素晴らしい!
by sig (2014-09-11 00:47) 

がり

ちゃっちぃトリックアートは見たことありますが、
こんな大作品は見たことがないので、
ぜひ見てみたいです。
by がり (2014-09-11 00:50) 

たいちさん

このような絵を3Dアートというのですか。見ていて楽しいですね。
by たいちさん (2014-09-11 07:30) 

hatumi30331

こういうトリックアート、3Dアート?
楽しいよね。
じ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと
見てしまう。(笑)
by hatumi30331 (2014-09-11 08:03) 

リュカ

昨日の試合も粘らせていただきました(笑)
今日は能見くんなのでじっくり拝見いたしますw
顔、ちょっかい出したくなる顔で、わりと好き(笑)
by リュカ (2014-09-11 08:15) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
以前TVで観た事あります。こういう分かり易いの好きだなぁ(^▽^)/
by johncomeback (2014-09-11 09:53) 

川島

すごく楽しそうです!遊んでみたい^^
生は迫力あるでしょうね♪
by 川島 (2014-09-11 10:34) 

Baldhead1010

ご訪問ありがとうございました^^

楽しくなるような、怖くなるようなアートの数々ですね。
by Baldhead1010 (2014-09-11 12:06) 

路渡カッパ

大トリック・アート、いっぺん見てみたいつーか、体験してみたいです。
出来ればオオカミ撫でているおねいさんと一緒に♪
by 路渡カッパ (2014-09-11 12:23) 

SILENT

高雄の地下鉄駅構内にもトリックアートが描かれていました。高雄でも誠品書店いってきましたよ。床に座った老若男女に驚きました。
by SILENT (2014-09-11 12:35) 

まめ

意味の分からない文字の落書きと比べ物になりませんね。
ただ・・・ 許可とったうえで、ということですね。
by まめ (2014-09-11 12:37) 

シルフ

sig様
この作家は大掛かりなモノも作りますが、元々ストリート・アーティストだったせいか、トリックアート展のような小さい作品も作るんです。沖縄のトリックアート展で3点ほど作ったそうですよ。

がり様
世界各地でかなり大掛かりな作品を手掛けてきたいみたいです。
実際にナマで見てみたいですね。

たいちさん
見ていて楽しいし、近未来的にアレンジしてホログラムみたいにすればもっと面白いでしょうね。

hatumi30331様
もう何十年も昔に、生まれて初めて立体ホログラムの映像を阪神百貨店で見たときの感動は今も忘れません。ハンガリーのノーベル賞学者のアイデアでした。グッズも売ってましたが高くて買えませんでした。
日本の中小企業が類似のシステムで作られたオブジェが売っていて5万円ぐらいしたけど、即買いました。3日で壊れたケド (>_<)

リュカ 様
21世紀ではもう野球なんてないのです。唯一、ジャイアンツだけが縁日にユニフォーム着てチンドン屋よろしく巣鴨の商店街を練り歩くのです。「昔は良かったとか…」ナントカ呟きながら…
ふっふっふ。d(-`ε´-;)

johncomeback様
鉄道の旅面白いですねぇ~ (^_-)-☆
一つの旅が終わるとどこかへ行きたくなります。もっかカタログみながら検討中。
旅ブロガーに変身しよかしらん。

川島様
昔、大阪市内に住んでいた頃、ご近所にトリックアート館が出来て、しょっちゅう通ってました。
今は潰れて無くなったんだけれど…。また復活しないかなぁ。
アートの企画展(騙し絵)も毎回、行なわれていて、チョットした大人の隠れ家でした。

Baldhead1010様
こちらこそご訪問有難う♪
いつでも遊びに来てくださいね♪

路渡カッパ様
この手のトリック・アートが昔から大好きで、しょっちゅうあちこち出掛けては写真に撮っています。
大阪市内にも超隠れた場所にイロイロあってまたブログで特だねとして紹介します。
みんな無料なんですよ。但し一つは女子用トイレでコレだけは入れないんだよなっ。

SILENT様
高雄の旅、興味津々で拝見してます。面白かったら行くかも知れません。
台湾麺として日本で有名な担仔麺(たんつーめん)は高雄が本場だそうです。
私は台北だったのであえて牛肉麺しか食べなかった。
誠品書店は自由ですよね。私が行ったところでも横になって本を読んでる若者がいました(笑)

まめさま
最近、日本のグラフィティもレベル上がってきました。
写真に撮ったのでまた近いうちにアップしますね。

by シルフ (2014-09-11 13:50) 

足立sunny

タイタニック、阪神縞トラ猫さんお二人の感動お姿は、とっても素敵です。
by 足立sunny (2014-09-11 13:52) 

風来鶏

ニャンコのタイタニックが良いですね(^^)
パロディで「パイパニック」という"やりまくる"映画もあったような?!
今日9月11日は、シルフさんも大好きな「おっぱいの日」だそうで、9÷11=0.818181…のおっぱいぱいぱい…になるからだそうです(^^;;
by 風来鶏 (2014-09-11 13:56) 

okko

トラ・タイタニック、是非実現を!義援金、送りますから。
エッ、シルフさんって、まだ哺乳瓶でネンネしているのですか~~!
by okko (2014-09-11 15:37) 

コンブ

私もテレビで見ました。
実際に見たいです。
by コンブ (2014-09-11 17:31) 

まつみママ

ご訪問頂き  有難う御座いました。
大変 楽しく拝見させて 頂きました
又 お伺いしたいと思います~♪
by まつみママ (2014-09-11 19:40) 

シルフ

足立sunny様
阪神タイガースはヘタするとCSも危ういです。U^ェ^U ワン♪

風来鶏 様
一連のパロディ・エロ作品は見るには見てるんですがぁ… ロクなの無いですね。
今日9月11日で連想するのはNY同時テロでしょう(笑)

okko 様
ほんまにタイガースは奈落の底ですよ。まぁ毎年のコトで驚くことでもなんでもないですが。
うぅぅぅ(>_<)

コンブ様
テレビの再放送は無理ですが、YouTubeで制作過程は見れるようです。
でもやっぱりナマで見ないとね。

まつみママ様
こちらこそご訪問頂きわざわざご丁寧なコメントも頂き有難うございます。
今後ともヨロシクお願いします。

by シルフ (2014-09-11 21:33) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
これからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2014-09-11 23:28) 

JF

トリックアートいいですね~(^^)
糸井重里さんの言葉じゃないけど「真剣な遊び感覚」ですね♪
by JF (2014-09-12 00:26) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
お猫様のタイタニック・・・感動しました☆
アートも・・・
どこが「境界線」なのか 寝起きのアタマで考えながら拝見しました!
作品自体も素晴らしいですけど
受け止める人たちの楽しみ方もいいですね~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-09-13 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。