今日の一枚の絵 第452回

welcome-110.gif

やぁやぁやぁ♪
長いブランク、ブランク永井… 
なぁ~んて言ったって、誰も知らんよなぁ~
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;';

有楽町で逢いましょう♪ なんて歌ってた人なんよなぁ…
むひゃひゃひゃっひゃひゃひゃシルフちゃんだよん 
~☆♪(* ̄ω ̄)v ヒューヒュー♪

いやはや長い、長い、長居競技場のごとく長い台湾ブログをずっと続けとったんで
本来のアートネーチャーもといアートブログの書き方を

スッカリ…、うっかり、青酸カリ♪
忘れてしまってゴメン、ツケ麺、シクラメン、ついでに言うなら月光仮面(古!)♪
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~ン

またもや軌道修正、アートに忠誠、深夜に銃声
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)凸ダッダッダダダ!!! ってなんでやねん

原点に戻って頑張りますので、そこんとこ夜露死苦!!!
(≧ω≦)バキッ☆\(`-´メ) ヤンキーかいっ!

9a6.jpg

閑話休題

いやはや、ひっさしぶりぶり、ゴキブリ、素振りで回数も忘れますが、「今日の一枚の絵」再開です!
v(▽ ̄ v)(v ̄▽)vイエーイ

face.jpg

カナダ在住の芸術家ロブ・ゴンザルヴェス(Rob Gonsalves 1959年 ~ )氏の作品をとりあげます。

RB03.JPG

ホームページはコチラから(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)↓  (V)O¥O(V)フォッフォッフォッ
https://www.facebook.com/RobGonsalves.Official

RB07.JPG

トリックアートが人気の昨今ですが、彼は12歳の頃、最初に幻想的でマジカルな作品を描いたそうです。\(°o°;)/ウッヒャー

RB04.JPG

いやはや、実に早熟、新宿、進学塾、慶應義塾♪

RB21.jpg

将来名を上げる絵描きさんって子供の頃から、既に才能が開花するんですね…

RB12.JPG

百聞は一見にしかず、オカズ、トイレで尻拭かず♪
(ノ゚ο゚)ノ ノオオオオォォォォォォ~~~

RB02.JPG

それでは幻想的な彼の絵画世界へ飛び込んでみましょう♪
(ω゚ェ^ω)ニャア♪ ~

RB23.jpg

彼の挿絵を使った絵本が既に3冊発売されております♪
http://www.amazon.co.jp/%E6%9C%AC-%E3%83%AD%E3%83%96-%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9/s?ie=UTF8&page=1&rh=n%3A465392%2Cp_27%3A%E3%83%AD%E3%83%96%20%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%AB%E3%83%B4%E3%82%A7%E3%82%B9

RB06.JPG

RB08.JPG

『終わらない夜』『どこでもない場所』『真昼の夢』

RB11.JPG

タイトルからして詩的でとっても素敵♪ U^ェ^U ワン♪

RB10.JPG

ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*━ ┳(▽▽メ)ダッダッダダダ どこまでもオヤジじゃのぅ…

RB00.JPG

「私は生活の中に本当の魔術があるのだと信じています。経験は時に、その人のモノの見方を依存させてしまう。アート制作には人生の魔術と驚きが見逃されがちだ。しかし私は、実はそれが基本的な真実だと思えるような視点で制作している。」(ロブ・ゴンザルヴェス)

RB05.JPG

非常に彼の絵をわかりやすい言葉で解説していると思うのですが如何でしょうか?
ヘックション!(;>ω<)/。・゚゚・

RB09.JPG

美術界では「魔法的リアリズム」とか言われて、もてはやされておるんだそうです。

RB22.jpg

まぁマグリット同様、若干、マンネリ、ワンパターン気味ではありますが…(>_<)

RB13.JPG

見た目にわかりやすいってことで
それはそれでイイんじゃないでしょうか!?

RB14.JPG

なぁ~んか久しぶりにやったんで、イマイチ、夜市、那須与一♪

RB15.JPG

テンポがまだ馴染めませんが、まぁそのうちゃナントカなぁ~るだろう♪
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o


see you.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/

---------------------------------------------------

nice!(227)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 227

コメント 9

hatumi30331

おはよう〜♪
不思議な絵が多いね。
台湾から芸術の窓へ戻ったんやね。^^

今日は曇り空・・・
雨さえ降らなければ・・・いい感じ。(笑)
by hatumi30331 (2014-09-10 06:58) 

風来鶏

地元焼津市が生んだ、早逝の天才画家石田徹也氏の絵を観て以来の衝撃を受けました(^^;;
まさに、"栴檀は双葉より芳し"ですね!!
by 風来鶏 (2014-09-10 07:50) 

johncomeback

>まぁそのうちゃナントカなぁ~るだろう♪
 植木等ですね、分かる人少ないだろうなぁヽ(*^^*)ノ
by johncomeback (2014-09-10 08:53) 

MONSTER ZERO

初めてコメントさせて頂きました。

ブランク。。。フランク永井先生存じております(笑)

君恋しが好きでした(汗)
by MONSTER ZERO (2014-09-10 08:57) 

路渡カッパ

私はルネ・マグリットが好きなのですが、その流れを感じさせてくれますね♪
見た目に分かりやすく、テーマも平和的なのが素敵です。
by 路渡カッパ (2014-09-10 09:39) 

たいちさん

強調された遠近法の作品が多いように、私には思えましたね。
by たいちさん (2014-09-10 11:02) 

シルフ

hatumi30331様
おはようございます♪
朝夕は涼しいんだけど、日中は蒸し暑いですよね。
彼岸までの辛抱ですか。

風来鶏様
確かに石田徹也氏の画集を見たときは衝撃でした。
東京にずっといたら、個展とかもあって原画を見る機会があったんですが…
残念です。

johncomeback様
分かる人がいるんだぁ。(笑)ヒジョーに嬉しい(*^^)v
わかっちゃいるけどやめられない。
やめられない止まらない。
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; カルビーかい!

MONSTER ZERO様
フランク永井は低音の魅力♪
シルフちゃんは低脳の魅力♪
あ~あ~あ、やんなっちゃた。

路渡カッパ様
そうですね。明るいシンプルな作品が多いです。
作品集が出ればいいんですが…。

たいちさん
ピンポーン。そのとおりです。
プロ野球も秋風が吹きそろそろblogもイメチェンしないと…。

by シルフちゃん (2014-09-10 11:18)
by シルフ (2014-09-10 11:22) 

リュカ

今日は珍しくまじめに仕事をしていたので(笑)
この時間に登場ww
アートブログに戻ったのですね♪
ロブ・ゴンザルヴェス氏の一枚目の作品。鉄橋になってるやつ。
昔昔、手術中に見た夢に似ててドキっとしました(笑)
私の夢はジェットコースターだったけど^^
by リュカ (2014-09-10 16:06) 

昆野誠吾

確かに「あ~通常営業だ!」って思いました(笑
by 昆野誠吾 (2014-09-11 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。