今日の一枚の絵 第396回

96.gif

やぁやぁやぁ♪

ワールドカップ・ブラジル大会開催まであと一ヶ月を切ったっていうのに…
今のところまったく盛り上がっていませんよねぇ。
(○ ̄~ ̄○;)ウーン

我らがジャパン、シャンパン、カレーパン、ピーターパン♪
の初戦のお相手はコートジボワール。昔、象牙海岸って呼んでいた国やそうです。
(カカオで有名なガーナのお隣の国。)

アフリカの選手は身体能力が高いので侮れません。前回の大会では北朝鮮に勝ち、強豪ポルトガルとも引き分けてますからね。

試合開始は、日本時間の6月15日(日曜日)午前10時~ キックオフ
サッカーファンは言うに及ばず、日本国民、ビタミン、ピグミン、ホーチミン♪

こぞって声援、応援、甲子園、気管支炎、子育て支援♪ しましょう???
ヽ(  ̄○)ゞ。o○ファイトォ~~~~~~~~~♪ 

\(*´(エ)`*) / 本日のクマちゃん

kuma42.jpg

閑話休題

FCprof.jpg

さて本日の一枚の絵はデジタル絵画です。
フランシス・シャルティエ(Francois Chartier 1950年 ~ ) カナダのモントリオール出身のスーパー・リアリズム画家(但しデジタル)です。(^_-)-☆

FC01.jpg

Francois ChartierのWeb Site↓(但しフランス語です)
http://www.francoischartier.ca/

FC02.jpg

「スーパーリアリズム」懐かしい響きですね。1960年代後半から70年代に一躍ブームになった、写真を元に写真ソックリの絵を油絵で描く…

FC03.jpg

とりわけ巨大カンバスにエアブラシで描かれる作品群は実に「COOL」っていうか…
(*˘︶˘*).。.:*♡

FC04.jpg

作家の一切の感情とか意志すらを完全否定し排除した絵は、実にスマートでカッコよかった。
しかし今どき…、なんで? (丱o>∀<)/

FC05.jpg

今日の彼の描くスタイルはコンピュータを使ったデジタル・ペインティング。絵筆すら使いません。

FC06.jpg

モチーフは様々ですが、アメリカンPOPが好きなようで数多く描いています。(σ*ゝω・)σヨッ!!

FC07.jpg

写真を元に描いてるっていう事実には、変わりないですが…

FC08.jpg

逆に写真そのものでもエエんでは…。ってね。( ̄b ̄)シーーッ!!

FC10.jpg

「それを言っちゃあ、おしまいよ!」 寅さんの声が聞こえてきそうです♪
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*


kuma43.jpg

本日も拙いブログにご訪問いただきどうも有り難うございました。
ヾ(@^▽^@)ノ んじゃあ、またネ~♪ ばいびぃ♪

211.jpg

---------------------------------------------------

nice!(157)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 157

コメント 13

raomelon

昨日の一番乗りのお礼を(^_-)-☆
ありがとう~♪
2番だった・・・
by raomelon (2014-05-23 00:37) 

terrybear

またまたかわいいWeicomeボードですね~(^^)
マミーはサッカーにはまるで興味なしなんですよ
っていうかどっちかというと嫌いかな?
最大の理由は解説者がうるさい!かも
by terrybear (2014-05-23 06:23) 

hatumi30331

ブラジル・・・かなりヤバいんちゃう?
開催できるのか!?ッて感じの受け皿状況・・・。

今日は・・・変なお天気!?
大丈夫かな?
by hatumi30331 (2014-05-23 07:30) 

旅爺さん

↑ hatumiさんと考えは同じです。
まだ出来上がってない会場があるようですね。
by 旅爺さん (2014-05-23 09:33) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
最初に就職した会社の同期にスポックにそっくりな奴がいました。
宇宙人かと思ったら、佐渡島出身でした(^▽^)/
by johncomeback (2014-05-23 10:05) 

風来鶏

日韓合同開催のワールドカップの時、隣町の藤枝市内にセネガル(パリダカ・ラリーのゴールである、ダカールが首都のアフリカ西海岸の国)の選手が滞在していまして、家電量販店で見かけたことがありますが、天井に頭が着きそうなくらいデカかったことを憶えています!!
これじゃあ、ヘッディングで日本選手は敵わないなと思いました^^;)
by 風来鶏 (2014-05-23 10:42) 

リュカ

ワールドカップなんですよねー。
実感ないですよね^^;
ちゃんと会場は出来上がったのかしら??
警察官も「給料上げろ!」ってストライキしてる映像が流れていたし
大丈夫かなあ?(^^;
by リュカ (2014-05-23 10:52) 

おーやん

スーパーリアリズム!すげ〜と思ったらデジタルなんですね。
もはや写真ですな!
浮気写真とかに悪用し証拠に出来るレベル!

汚染地下水は栃木に流れた河川を通じて、更に茨城、埼玉を経由して、
千葉と東京に流れると考えられてるらしい(*_*)

by おーやん (2014-05-23 11:01) 

シルフ

raomelon様
いつも遊びに来てくれて有難う♪
そちらのクーちゃんの目って優しいですよね。

terrybear様
まぁまぁ。4年に一度のワールドカップですから(笑)
オリンピックよりも視聴者多いですから。

hatumi30331様
国民性の違いかなぁ…。
コレが日本やったら、確実に大臣のクビ飛んじゃうけど(笑)

旅爺さん
まぁ試合開催中に建築も同時進行かな?(笑)
屋根がなくても観客は傘を差してやるのでは…。

johncomeback様
時折、世の中にはヘン顔の人がいるんですよね。
まぁいつまでも印象に残って貰えるから…(笑)

風来鶏様
アフリカは貧しい国が多いけれど、サッカー熱は強い。昔からいい選手がいますよね。
ポルトガルのクラブチームで活躍したエウゼビオって選手もアフリカ出身で、シルフちゃんが最初に好きになったサッカー選手です。(今年71歳で亡くなったけど)
来日した試合で見せた、全く角度の無いところからのバナナシュートは未だに覚えてます。ワールドカップの得点王にもなりましたしね。(0-3で負けていた試合を一人で4得点入れて逆転したり。)

リュカ様
まぁ南米ですから、始まったら始まったで、ナントカするんじゃないですか。
お祭りは大好きですからね。

おーやん様
多分、水脈を充分調査したら、放射能は確実に関東領域を汚染してますね。
問題はどの程度の数値かなんですが…。
いつも隠してばかりやから… 「美味しんぼ」とかにつつかれる。

by シルフ (2014-05-23 13:30) 

たいちさん

デジタル絵画という言葉があるので、従来の絵画はアナログ絵画と呼ばれているのでしょうかね。
by たいちさん (2014-05-23 13:47) 

sig

これは、アメリカのキャラクターたちをデジタル3Dでコラージュしたものでしょうか。本物を並べて写真を撮ればこうなりそうですね。
by sig (2014-05-23 14:09) 

昆野誠吾

写真そのものでいいのでは!?
・・・笑えました~同感です^^
ハッ、声が大きい・・・・(笑
by 昆野誠吾 (2014-05-23 16:18) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
不思議にパワフルな作品ですね♪
置いて行かれないように 更新がんばろって気になりました^^;
by ちゅんちゅんちゅん (2014-05-25 16:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。