今日の一枚の絵 第360回

Welcome-35.gif

やぁやぁやぁ♪
月曜やっちゅうのに、すっかり寝過ごし、絹ごし、ギックリ腰♪
お目々ゴシゴシ、寝ぼけ顔のシルフちゃんです。
*+.゚。☆⌒(Pq´゚ω゚○)オッハー☆+゚*。:゚+.

オッハー、オハイオ州、チャーシュー、プチシュー、加齢臭♪
日蓮宗に古今和歌集、オイラの先祖は勝海舟♪

ウソつけ~~~!!!
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

ウソツキは泥棒のはじまり、キツツキは餅つきのはじまり?
ン? なんか違うな、ウナギの寝床、どこ、どこ、何処?

ココは何処? 私は誰?
三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

ダルマさんは転んだ、刑事はコロンボ
ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'; 朝までヤットレ!!!

ヘ(ーーヘ)(ノーー)ノヘ(ーーヘ)(ノーー)ノご機嫌斜めダンス

2012280i.jpg

閑話休題

PA16.jpg

さてさてしょうもない前フリはほどほどにして本日の一枚の絵はピート・アマッカリー(Pete Amachree )イギリスのデジタル・マット・アーティストです。

PA01.jpg

関連ウェブ・サイトはコチラ↓
http://abduzeedo.com/super-awesome-art-concepts-pete-amachree

PA02.jpg

影響を受けた作家はJK ローリング。あの「ハリー・ポッター」で総資産1200億を稼いだといわれる女流作家ですね♪(*˘︶˘*).。.:*♡

PA03.jpg

好きなアーティストはマンレイ、嫌いなのは…無礼、失礼、戒厳令♪ っていうのは嘘です!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

PA04.jpg

後期ビクトリア朝のアンティークな絵画が好きらしく、Sci-Fiな背景画でもなんとなくレトロなタッチが彼流のエッセンスなのかも知れません。(^_-)-☆

PA05.jpg

手元にある資料で知ってる情報はたったそれだけです。なははは。
c(^∀^c*)。o+゚ ゚+o。o。o 絵画は理屈じゃない…

PA07.jpg

興味のある方は、各自ググって検索してみてくださいね♪ 凸(>皿<)凸

PA08.jpg

PA13.jpg

まぁなかなかモチーフに終末論的なテーマのものも多く、如何にもイギリス人って感じは否めませんね。

PA09.jpg

それはそうと、明日からはまたまたアートブログはお休みして旅ブログやっちゃいます。

PA11.jpg

(๑•﹏•)いつやるか?  ლ(ಠ_ಠ ლ)今でしょ!

PA10.jpg

…っても舞台は京都なんですけどね。皆さんが知ってそうで、なかなか知りえない魅惑の京都、第二弾♪
✩'ω`ૢ✩꒱

PA14.jpg

京都を旅することがあったら、シルフちゃんの旅ブログのことも思い出してくださいネ。ムフフ。

PA15.jpg

って絵とはな~んにも関係ないなぁ…。 ...((((*。>ω<)ノ Sorry!

PA17.jpg

本日も拙いブログにおこしいただき、おおきにありがとう♪
(*´ω`*)。oO。oO。oO ドモドモッ

620_thankyou.jpg

皆様のブログへのご訪問が遅れがちで、本当にすみません♪

---------------------------------------------------------------
Pete Amachree
Artist | Professional | Film & Animation  United Kingdom
Inspired by JK Rowling Current Residence: UK
Favourite photographer: Man Ray
Favourite style of art: late Victorian romantic painting
Texture Artist and Digital Matte Painter at Cinesite

nice!(140)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 140

コメント 10

johncomeback

僕の大好きなSF映画「ブレードランナー」を思い出しました。
今度は京都のどんな所を紹介してくれるんでしょうか、楽しみです。
by johncomeback (2014-03-17 10:10) 

たいちさん

恥ずかしながら、マット・アーティスト(マット・ペインター)をいう言葉を初めて知りました。実写映像と背景画を合成する技術者なんですね。
by たいちさん (2014-03-17 10:49) 

ムサシママ

しょうもない前フリがかわいいです
あとはよく分かりませんです

by ムサシママ (2014-03-17 11:26) 

リュカ

ハリポタの作家が影響を受けたのですねー。
イギリス人の作品って、なんかイギリス!って伝わるのが
面白い。不思議度なぁー(笑)

あ、ベルギーもなんとなくわかる(笑)

京都の話楽しみです♪
by リュカ (2014-03-17 12:05) 

風来鶏

johncomebackさん同様、映画「ブレード・ランナー」の世界を連想させるようなマット・ペインティングですね^^;)

by 風来鶏 (2014-03-17 13:26) 

川島

ლ(ಠ_ಠ ლ)←かわいいです(笑)
by 川島 (2014-03-17 16:06) 

sig

それぞれの絵に雨が降っていたら、ハリー・ポッターというより「ブレード・ランナー」の世界かな。
by sig (2014-03-17 20:27) 

シルフ

johncomeback様
確かにSF映画「ブレードランナー」の雰囲気出てますよね♪
シルフちゃんもこの映画が大好きで劇場で3回、DVDで全ヴァージョン見てますね。
試写会ヴァージョンが好きです。

たいちさん
マット・アーティストはあくまで職業画家で本来の芸術家ではありませんが、まったく独自のイマジネーションで未知の風景を描いたりする作家はアーティストそのものです。

ムサシママ様
しょうもない前フリを言うシルフちゃんはもっと可愛いです。
クーにしょっちゅう顔舐められますが。

リュカ様
いえ逆です。この作家がハリポタの作品に影響を受けたそうです。
京都の話はアップしましたよ。

風来鶏様
そう映画「ブレード・ランナー」の世界を連想させますよね。他にもいるんでまた取り上げますね。

川島 さま
いつもご訪問とナイスどうも有り難うございます。

sig様
確かに「ブレード・ランナー」の世界に限りなく近いですね。

by シルフ (2014-03-18 09:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ラストの
工事中の1枚・・・
フツーにロンドンの街角にありそうな錯覚に陥りますね(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-03-19 04:11) 

シルフ

ちゅんちゅんちゅん 様
そう。おっしゃるとおりです。
ロンドンのイメージそのまんまです。
by シルフ (2014-03-19 17:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。