今日の一枚の絵 第68回

毎日、コツコツ休まず更新を続けておりますが…
またもや、グルグル危ない土曜日です♪

根っから遊び好きのシルフちゃん。
週末はもっぱら、パラパラ、グリーンアスパラ♪ 野外にお出かけします♪

週末のブログ更新は非常にキツいゼ! ヾ(;′ω`)ノ

てなわけで本日は手抜き、ババぬき、カフェイン抜き
韓国現代アーティストを一気に二人まとめて紹介しちゃいましょ♪

…………って思ったけれど、明日もあるのでやっぱり2回に分けます。
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン

まずは一人目 Won, Seoung-won(ウォン・ソンウォン)1972年ソウル生まれのphotographic installation
アーティストです。

“Tomorrow”(「明日」)っていうシリーズで一躍メディアに注目されました。

re01.jpg

ウォン・ソンウォン《Tomorrow- Village of dogs》2008

シリーズのタイトルにある「明日」とは、文字通り「今日の次の日」という意味ではなく、空想の世界でのみ実現可能となる「いつか」のことだそうです。(以上:コピペ)

ストレスの多い現代人にとって憩いのオアシス。それはファンタジー。

人々が抱くささやかな夢や物語をフォトコラージュという形で実現させたのが彼女のアートやそうです。

re03.jpg

遠近感が混乱した奇妙な空間は、その非現実感をよりいっそう強調している。(以上:コピペ)

う~ん。なかなかウマいことをいいますね♪ まぁパッと見てワクワク楽しくなる絵。
つかの間、現実感を忘れさせてくれる。

re02.jpg

日常生活も見方を少し変えれば、結構、面白いモノなんですよね。

ちなみに写真素材は彼女自らが撮影したものなんだそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。